最近有難いことに忙しい。。。。
と言う言い訳を前置きに、ブログかなりサボってました・・・・・。
そんな、週明けの今日、先週より気になっていた日経新聞新聞に
考えさせられる記事を見つけたので、

最近松山でも激戦の回転ずしの記事。
どこの、会社も顧客の囲い込みにいろんな特色をつけて営業を展開中。
その中で、僕の中ではクエスチョンの記事に注目。

業界3位のくらコーポレーションの打つ手。
回転寿司屋の店内でDSを片手に食事。
くら寿司専用のゲームらしいが、食事中にゲーム。
それも外食時に。
つい最近も公園でゲームをしている子供を見つけ、がっかりしましたが
外で食事する時も、
ゲーム。
激戦区の中生き残りを掛け、親に少しでもゆっくり食事をとってもらおう、
そして、子供にも又来てもらおうというのは、
よーーーーーーく、分かります。
しかし、なんか違う。
松山にももうすぐできる、くら寿司。
松山の店内でもDS片手に回転ずし。
そんな、光景が目に浮かび、
本当にこのままでいいのか、日本。
すごく、考えさせられる、いや考えなければならない記事ではないのでしょうか。
ではまた。
そういえば、先日植えた朝顔。

こんなに成長しました。早く種を採って、みんなに来年の笑顔を渡したいです。
「不動産革命」のランドプラス奥田
PR