忍者ブログ

スタッフ日誌

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお昼ごはん、ラーメンが食べたい


と、思い思い出したかのように行ったお店が


中華そば『瓢華』


皆さん知っていますか?


以前は樋又通り沿いにあり、



今はうどんの『鶴鶴』というお店になっています。

昔ながらの中華そばで、ちょっと甘めの


お味です。時々無性に食べたくなる時があります。


じゃぁ、今は何処に移転したかというと


高野町のあまり目立たない所です。


私も前職のとき、仕事でたまたま通ったとき


『あれっ』やめたんじゃなく


移転してることに気づき行くようになりました。


高野町といってもなかなか分かりづらいと思いますが


探してみてください。



中華そば『瓢華』




お味はというと・・・・・・・・・・・














それはご自身で行ってみて評価してみては?
(じゃんじゃん) 松山市 賃貸 ランドプラス大浜

※ちなみに中華そばとラーメンの違いって何だろう??
 知ってる方おられましたら教えてください。

PR


コメント
メーラン
瓢華。。。俺も好きでした。高野町こんど教えて下さい。ちなみに鶴鶴もうまいです。

下記パクリですが。。。
ラーメンって 日本語なんですよね。昔からあった食べ物ではない。中華麺が無かった。中華麺は中国の麺です。その麺で作ったお蕎麦を中華そばって言ったんです。中華料理に中華そばとかラーメンと言った呼び名の食べ物は無いでしょう?総称しては汁そばなんですよね。その中で 海老そばとか鶏そばとかあるでしょう?味も塩味とか醤油味とか。そこから来たものなんですよね。元々は中国(支那)の麺を使ったお蕎麦。味は日本人向けにお醤油味でさっぱりダシで誰か作ったのが初めでしょうね。ラーメンは日本の味です。各地によって随分 違いますよね。

だそうです。チャンチャン!!!
【2008/08/10 01:34】 NAME[T] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[08/30 ランプラ]
[08/29 t]
[08/25 ランプラ]
[08/20 たいぴー]
[08/10 T]
忍者ブログ [PR]
ページトップ