忍者ブログ

スタッフ日誌

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんにちは。賃貸スタッフ まつもとです。



ずいぶん前に、本についてのお話をしたのですが



まあ、あまりペースは変わらすに今日に至っておりまして。





先日、ふと、「昔読んだあの本、もういっかい読もうかな~」となったわけです。





で。そうなるとですね、まず最初から壁にぶつかります。





どこにあるかわからないという壁に。




- - -< ここから解説 >- - -



あまり堂々と言えたもんじゃないのは承知しておりますが


(でも、あえて申し上げますと)


まつもとは読了本を整頓しません。


初めて読んでからしばらくの間は、もう一回読んだりしますが


基本的に、時間が経つとあまり再読しないため困らないのと、まあ大事な本はわかる場所によけてあるので。




ではここで、まつもと家で本がどのように扱われているのかを簡単に説明しますね。



だいたい、本を読むのは寝る前ですので、必然的にベッドの脇に集まります。



つまりこういうことですね。





ここまで書いていてすでに嫌になっているのですが、積みます。


(20冊くらいは余裕で上に伸びます。)




我が家ではブックタワーと呼ばれていますが、これ崩れたら、たぶんちょっと息ができないです。


(でも、今まで地震のときも倒れたことがないんですよ。)




で、これ横から見た図ですけど、正面からみたら2列ありますので


20冊くらい×2ブックタワー となります。





そのうちもう1回読もうと思ってるんですけど、


新しいのを先に読み始めてしまうためこうなるんですね。






それで、この後


だるま落としのように、途中のを引っぱり出して読んで


ジェンガのように、また上に積まれます。





そうこうするうちに、「あ、もうそろそろ限界かな」となれば、ようやく移動です。


こう、タワーの根本から、そのまま(使っていないので物置と化した)本部屋へ・・・













残念ながら押入れはいっぱいですし、本棚にもスペースはないので・・・













もうおわかりですね。



そのまま床に着地します。




- - -< 解説おわり。ここから、先日のできごと >- - -







いつの間にやら完成していた摩天楼を前にして、途方に暮れることしばし





タワーは時系列でまとまっている(はず)なので



探している本と同時期に読んだ本で積んである(はず)


※記憶を手掛かりに慎重に地層を調査中




うーん・・・










あ、この本こんなところにあったのね、
続編でたから読み返そう・・・こっちに置いとこう










あれ、下巻があるのに上巻がない・・・
これはセットにしておかないと・・・上巻、上巻、っと。どこだ~










あああ・・・この本、さっき別のタワーにあった・・・・
(※まさかの重複ですが、よくあることです。特にコミック系














Oh.....NA・DA・RE 

崩れたタワーに巻き込まれ倒壊する隣のタワー ←いまここ









探していた本は無事に見つかりましたが


いろいろなものが無事ではない




実はまだ片付いていないので、おうちに帰るのが億劫なのですが


そうも言ってられないですね・・・


あきらめて今日こそは片づけようと思います。







では、また!






PR

ランドプラスの宮本です!


















昨日の大雨と風の件ですが

















久万高原の方では土砂崩れを起こしていたそうです

















恐ろしい。。

















今日の新聞でアレルギーについて書いてました


















どっかの学校給食を食べたお子さんがアレルギー反応を起こし亡くなったそうです
















僕自身が皮膚のアレルギーで、体がかゆいというのはありますが

















そのアレルギーで亡くなるっていうのは僕の中であんまりイメージがなかったです

















結構怖いものなんですね

















普段、何も知らずに

















アレルギーで食べたらいけないものを皆さんが食べてる可能性がありますよね

















ちょっと気になるかたはアレルギー検査に行ったほうが良いんじゃないかなと


















今日気になったニュースでした。

















僕自身も小さいときに食べたらいけないものがあったんですが

















大きくなるにつれて気にしなくなりました

















ただ体質も変わってそうなので、また気が向いたときに行ってみたいと思います

















皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

















それでは、さようならです!








































































ランドプラスの宮本です!


















昨日の夜から風めっちゃ強いです。

















夜中に洗濯物が窓にあたる音で何回か目が覚めました

















九州の方では車が冠水するほど降ったみたいですが、

















松山は風が強いくらいでたいして雨は降らんかったですね

















ほんと台風もこないですし気候が安定してると思います

















そんななか今日は春祭りでしたが、雨も降らなくてよかったですよね

















どうでもいい話ですが、買ったバリカンの刈る長さを調節するやつをなくしました・・・

















なくした自分にちょっとイラッとしましたね

















長さが調節できないとなかなか困るので

















近いうちに購入したエディオンへ行ってきたいと思います!

















はたして長さ調節のパーツだけを取り寄せれるんでしょうか

















心配です

















以後なくさないように気をつけます!

















それでは!































































ランドプラスの宮本です!


















3日ほど前に仕事の時に履いてたお気に入りの靴が壊れました。。

















歩いてたら急に靴ひもが切れたんです

















今までにかかとがすり減って水が入ってくるので新しいのを買うことはあったんですが

















靴ひもが切れるのは初めてです。

















実はまだ新しい靴が買えてないので、前に履いてた分を今履いてるんですが

















この靴がだいぶ靴底の薄いやつで、、

















松山城上っていても結構足のうらが痛いですし

















なんかはだしで登ってる感覚です

















聞いた話では、靴底の薄いものの方が足腰を鍛えるのにはいいそうですね

















細かい理由は忘れましたが、そんなことを聞いたことがあります

















いっときはこの靴で様子見です

















それではまた明日です! 雨と風が強くなるそうなのでお気をつけください!



















こんにちは!ランドプラスの宮本です!


















今日は朝から良い天気ですね

















本日の夜は花見なんですが、夜はちょっと寒いかもしれんですね


















なんか天気予報では、明日か明後日くらいから雨と風と雷の大荒れになるといってました

















たぶんそこで桜も散ってしまうと思うので、今日くらいが花見最後になりそうです

















今年初の花見行ってきます!

















それではまたです!




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[08/30 ランプラ]
[08/29 t]
[08/25 ランプラ]
[08/20 たいぴー]
[08/10 T]
忍者ブログ [PR]
ページトップ